私の足はだんびろ甲高チュー
いつもスニーカー履いてます
New Balanceの574が合ってる

珍しく白いスニーカー買った時
ニコニコ「絶対、洗わないで下さい!!
と言われ‥

しかし、白いと何かにつけ汚れが目立ちますショボーン

近所のクリーニング屋さんで
『靴のクリーニング』としてあり
お願いしました
「色落ちや生地の痛み等あるかもしれませんが
それでもいいですか?」

「大丈夫です」
と、お願いしました
(結構高かったプンプン買うより安い)

ビフォー

アフター
少しは白く??なったかなぁ
あんまり変わらんプンプン
返ってスエードの赤い部分は色が落ちて
ガチガチに堅くなってましたえーんアセアセ

ま、仕方ないショボーン
今度は汚れの目立たないグレーにしようウインク

後でユーチューブ見てたら
『スニーカーの洗い方』が出てて
普通に洗剤で洗ってるのありましたびっくり
そういえば以前赤いNew Balanceを水で洗ったんだっけ(笑)


それからもう一つ
黒のパンプス、冠婚葬祭用
踵が3センチほど
殆ど履きません

冬にお葬式があり履いたら、
スポスポして歩くのが大変
ま、車だったので大丈夫だったけど‥
で先日は、近所の斎場だったの歩いて行きました
ゆったりして歩きやすいと思ったら
だんだん足が痛くなり、
帰る時は、もう涙が出そうなくらい痛かったえーん

冬に履いた後新しいの買わなくちゃニコニコ
と思ってたのに‥つい延ばし伸ばしになってました

すぐに、靴買いに行き
だんびろ(巾広)甲高の靴を買って来ました
もちろんヒールはペッタンコニコニコ

ほんとは黒のスニーカー欲しかったけどね

普通サイズの足に生まれたかった私ですショボーン