私の足はだんびろ甲高
「絶対、洗わないで下さい
」
いつもスニーカー履いてます
New Balanceの574が合ってる
珍しく白いスニーカー買った時
と言われ‥
しかし、白いと何かにつけ汚れが目立ちます
近所のクリーニング屋さんで
『靴のクリーニング』としてあり
あんまり変わらん
返ってスエードの赤い部分は色が落ちて
ガチガチに堅くなってました

ま、仕方ない
今度は汚れの目立たないグレーにしよう
後でユーチューブ見てたら
『スニーカーの洗い方』が出てて
普通に洗剤で洗ってるのありました
そういえば以前赤いNew Balanceを水で洗ったんだっけ(笑)
それからもう一つ
黒のパンプス、冠婚葬祭用
(踵が3センチほど)
殆ど履きません
冬にお葬式があり履いたら、
スポスポして歩くのが大変
ま、車だったので大丈夫だったけど‥
で先日は、近所の斎場だったの歩いて行きました
ゆったりして歩きやすいと思ったら
だんだん足が痛くなり、
帰る時は、もう涙が出そうなくらい痛かった
冬に履いた後新しいの買わなくちゃ
と思ってたのに‥つい延ばし伸ばしになってました
すぐに、靴買いに行き
だんびろ(巾広)甲高の靴を買って来ました
もちろんヒールはペッタンコ
ほんとは黒のスニーカー欲しかったけどね
普通サイズの足に生まれたかった私です


